脱毛について考える

私が初めてIPL脱毛をしたのは今から9年前の20歳の時です。 家に両ワキ脱毛6回9800円とのチラシが入っていて姉に誘われて一緒に行きました。 アジアンテイストのお店で雰囲気もよく癒される空間でした。 初めての脱毛は痛くて痛くてビックリしました。黒いものに反応するとの事で、ワキは毛が太いので余計に痛いみたいです。 そういったサロンのようなところで施術を受けたのは初めてでしたが、勧誘が凄くてビックリしました。 私は当時お金もあまり持っていなかったし、お断りしましたが、結構しつこかったです。 姉は勧誘に負けてしまったのか、さらに追加で契約して合計5万円ほど払っていました。

その後24歳で結婚を機に他の脱毛サロンへ行って、まだ毛の残っていたワキと新規で足、腕、お腹、胸をやりました。 その頃になると料金も安いお店がいっぱい出来ていて、合計10万円程で上記の部位の脱毛をする事が出来ました。そのお店は自分で脱毛をする光の強さを調整出来、痛い時は弱めてもらったり、効果を出したい時は強めにしてもらったりと融通が利いてよかったです。 それから5年程経ちますがほとんどの毛がなくなり、あっても産毛程度で本当に脱毛をして良かったと思ってます。後は痛そうで後周りにしてたVラインの脱毛を今度やりたいな。と思ってます。

27. 3月 2013 by admin
Categories: 脱毛 | コメントは受け付けていません。